少し足を伸ばしてお買い物!デザートヒルズプレミアムアウトレットツアー! BYあやの

こんにちは!インターンのあやのです。

IMG_8997

今回はデザートヒルズプレミアムアウトレットを訪れるツアーに参加したので、そのレポートをしたいと思います。このツアーのスケジュールは、朝9時頃ダウンタウンを出発し、アウトレットでお買い物を約4時間楽しんだ後、夕方5時ごろ再びダウンタウンに戻ってきます。

さて、日本の面積よりも大きいカリフォルニア州。その中でもロサンゼルスを中心にした南カリフォルニアには約いくつのアウトレットモールがあるでしょうか?

答えはなんと約10箇所!

その中でも西海岸最大規模だと言われているのがデザートヒルズプレミアムアウトレットです。店舗数は驚きの180店舗!

さて、ツアーはお客様をピックアップし、朝9時頃ダウンタウンを出発します。今回参加されたのは私を含め6名で、全員女性の方でした!ピックアップが終わったら、10番フリーウェイに入り、デザートヒルズプレミアムアウトレットのある東の方へと向かっていきます。

すると次第に景色が都会から砂漠へと変わってきました。そう!名前の通り、このアウトレットはデザート(砂漠)の中にあるのです!

IMG_8998

 

真夏は40度にもなるというこのエリア。お買い物しながら倒れてしまいそうですね。幸いにも私が訪れたのは10月半ばだったので、そこまで暑くはありませんでしたが、30度は超えていました。

車に乗るとまずガイドさんがモール内マップを渡してくれます。お買い物を楽しむために車内でお休みになるのもいいですが、ここは行きたいお店をチェックしたり、外の景色を楽しみたいところです!

1時間程車を走らせると、砂漠の中に突如赤い屋根の建物が見えてきました!いよいよデザートヒルズプレミアムアウトレットに到着です。

到着するとまずガイドさんがDestination Passportという小さな冊子を渡してくれます。

IMG_9096

この冊子は、簡単に言えば割引クーポンがまとまった冊子です。この冊子を使えば、店頭での割引からさらに割引を受けることもできるのです!店舗によって割引率が違っているのでお買い物する前に確認するのをお忘れなく!

お買い物時間はたっぷり4時間確保されています。規模が大きいだけに、時間がたっぷりあるように感じますが、意外とそうではありません。効率よくまわるためにも、どのようにまわるか作戦を立てるのが大事です。

まずここでデザートヒルズプレミアムアウトレットの基本情報を地図とともに確認してみましょう。

IMG_9095

モールはウェストビレッジイーストビレッジの2つに別れています。

IMG_9017IMG_9016

イーストビレッジの方がすこし規模が大きく、人気ブランドが揃っています。フードコートは各ビレッジの東側にあります。

ところどころにベンチがあるので疲れたら休憩も出来ます!

IMG_8967IMG_8986

私はまず待ち合わせ場所があったのがウェストビレッジの真ん中あたりで、且つお買い物したいと思っていた店舗が主にイーストビレッジに入っていたので、まず最初にウェストビレッジをぐるっとまわり、その後イーストビレッジでたっぷり時間を使い、ランチに合わせてウェストビレッジに戻って来るというプランにしました。

ではここから注目のショップをご紹介していきます。

J.Crew

IMG_9009

アメリカ生まれのファンションブランド。カジュアルウェアが中心で、品質が良いのが特徴。男性用ウェアの品揃えも豊富です!

Banana Republic

IMG_8977

アメリカ生まれのファッションブランド。上品な印象のバナナリパブリックですが、こちらの店舗にはカジュアルウェアが多いです。クリアランス商品もたくさんあります。

Burberry

IMG_8984

定番のトレンチコートがお買い得です!

COACH

IMG_9014

店舗がとても大きいです!バッグ、お財布、アクセサリーなどがものすごい割引率で販売されています。私が取材したこの日はなんと全品半額でした!

Kate Spade

IMG_8981

若い層から人気のケイトスペード。こちらも割引率がすごい!100ドル以下で買えるバッグもあります!

Michael Kors

IMG_9008

アメリカ生まれのブランド。バッグの品揃えがとても豊富です!

Tory Burch

IMG_8974

ロゴマークが印象的なトリーバーチ。バッグだけでなくシューズの取り揃えも豊富です。

Polo Ralph Lauren

IMG_8971

定番商品のポロシャツやニットウェアが豊富です。女性用だけでなく、男性用、子供用の商品もたくさん!取材日は50ドル以上のお買い物から割引がありましたよ!

PRADA

IMG_8990

イタリア生まれのブランド。アウトレットにプラダが入っているのは結構珍しいようです!

Salvatore Ferragamo

1CCDB33A-1B1F-4F32-BD43-21B08F78E4BA

イタリア生まれの高級靴ブランド。履き心地の良さに定評がありますよね。おなじみのリボンが付いたパンプスも買えますよ!

デザートヒルズプレミアムアウトレットの特徴は、ハイブランドが揃っていることでもあります。ここに挙げたのは全店舗のほんの一部。でもこれらのブランドの名前を聞いただけで、ワクワクしてしまうのではないでしょうか?

一通りお買い物が終わったら、遅めのランチを食べにウェストビレッジカフェという、ウェストビレッジ内にあるフードコートに入りました。

フードコート内はこのような感じです。

IMG_8999

12時から1時の間はとても混んでいるので、少し時間をずらした方がいいかもしれないですね。

レストランの種類もさまざま。その中で私は、パンダエクスプレスという中華料理を選びました。

パンダエクスプレスはファストフードタイプのお店で、中華料理を気軽に楽しめるとアメリカでもとても人気です!注文の仕方も簡単!ボウルかプレートかを選び、好きな主食とおかずを選びます。それだけ!大学のカフェテリアのような感じです。

私は一番量が少ないボウルにしましたが、それでもお腹いっぱいになりました。

IMG_9004

選んだのは、チャウメン(焼きそば)とハニーウォルナッツシュリンプ(エビとくるみを蜂蜜ソースであえた料理)。美味しかったです!

余談ですが、食後にハーゲンダッツでアイスクリームを食べたいなと思っていたのですが、お腹がいっぱいで断念しました。

参加された方も、お買い物を楽しまれたようで、待ち合わせ場所に集合したときは、みなさんショッピングバッグをたくさん持ってらっしゃいました!

いかがでしたでしょうか?デザートヒルズプレミアムアウトレットに行ってみたくなりましたか?

規模が大きく、さらに割引率が本当にすごいので、お買い物の後の満足感がとてもあります!!

ロサンゼルスに来た際は、市内観光だけでなく、少し足をのばしてデザートヒルズプレミアムアウトレットでお買い物を楽しむのもおすすめですよ!

↓デザートヒルズプレミアムアウトレットについてもっと詳しく知りたい方は、こちらのページも是非ご覧ください↓

http://www.elephanttour.com/la/shopping_detail.php?skip=5&sort=&order=

↓デザートヒルズプレミアムアウトレットの公式HPはこちら↓

http://www.premiumoutlets.com/outlet/desert-hills

こんな魅力いっぱいのデザートヒルズプレミアムアウトレットに行けるツアーがあります!正直なところ、デザートヒルズプレミアムアウトレットは交通の便があまり良くなく、車でしか行けないので、ツアーに参加されることを強くお勧めします!

↓今回私が参加したツアーはこちらです↓

http://www.elephanttour.com/ot/dd.lax.c03.4.html

最後まで読んで頂き、ありがとうございました!

あやの

 

 

こんな魅力いっぱいのデザートヒルズプレミアムアウトレットに行けるツアーがあります!正直なところ、デザートヒルズプレミアムアウトレットは交通の便があまり良くなく、車でしか行けないので、ツアーに参加されることを強くお勧めします!

 

↓今回私が参加したツアーはこちらです↓

http://www.elephanttour.com/ot/dd.lax.c03.4.html

 

最後まで読んで頂き、ありがとうございました!

 

あやの

 

 

こんな魅力いっぱいのデザートヒルズプレミアムアウトレットに行けるツアーがあります!正直なところ、デザートヒルズプレミアムアウトレットは交通の便があまり良くなく、車でしか行けないので、ツアーに参加されることを強くお勧めします!

 

↓今回私が参加したツアーはこちらです↓

http://www.elephanttour.com/ot/dd.lax.c03.4.html

 

最後まで読んで頂き、ありがとうございました!

 

あやの

 

 

こんな魅力いっぱいのデザートヒルズプレミアムアウトレットに行けるツアーがあります!正直なところ、デザートヒルズプレミアムアウトレットは交通の便があまり良くなく、車でしか行けないので、ツアーに参加されることを強くお勧めします!

 

↓今回私が参加したツアーはこちらです↓

http://www.elephanttour.com/ot/dd.lax.c03.4.html

 

最後まで読んで頂き、ありがとうございました!

 

あやの

 

 

 

太陽の光が輝くカリフォルニア最南端の街、サンディエゴツアー! BYあやの

こんにちは!インターンのあやのです。

今回はロサンゼルスから南へ約200キロ、カリフォルニア発祥の地サンディエゴを訪れるツアーに参加したので、そのレポートをしたいと思います!

B69F47E3-8C81-47EA-99CA-3F70B595CA07

サンディエゴはカリフォルニア州南部に位置し、州内ではロサンゼルスに続く第二の都市です。1年を通して温暖な気候が続き、100キロ以上に及ぶ美しい海岸線が魅力的なリゾート地でありながら、スペインやメキシコの文化が融合するエキゾチックな街でもあります。

ツアーは朝9時頃ロサンゼルスのダウンタウンを出発!途中アナハイムがあるオレンジカウンティを通りながら、国道5号線を南下していきます。

1時間半程ドライブしていると、外の景色の雰囲気が変わってきました...そこはなんと海兵隊の基地!私たちは海兵隊の基地の中を走っていたのです!運がよければオスプレイを見ることができるそうですよ!

海兵隊ゾーンに入ってから15分くらい経ったところで、休憩タイムです!

休憩所もなんだかスペインらしさを感じますよね。オシャレです。

IMG_8797

トイレまでおしゃれで思わず写真を撮ってしまいました。

IMG_8795

もちろんこの休憩所も海兵隊の基地の中ですよ。

休憩を終え、またサンディエゴに南下を続けます!残り45分程でサンディエゴ到着です。

サンディエゴは5つのエリアに大きく別れています。その中の1つ、コロナドはサンディエゴのダウンタウンから海を横切るように延びている島です。コロナドに向かう際に通るのが、コロナド湾岸大橋です。

車から見えたのはこの大海原!

IMG_8799

この橋はブーメランのようなカーブを描いています。この写真はちょうどカーブの頂上辺りで撮った写真です。海の美しさと言い、圧巻です。右手にはダウンタウンが、左手には軍艦や漁船などを臨むことができますよ!

橋を渡りきるといよいよコロナドに到着です。

まず向かったのはコロナドビーチ

ゴツゴツとした岩場の先には美しい砂浜と太平洋が広がっています!

IMG_8801

ちょうどこの日もとても天気が良く暖かかったので、つい泳ぎたくなっていましました。

岩場に登って写真を撮るのがオススメです!

IMG_8804

 

 

コロナドに来たなら見逃せないのが、ホテル・デル・コロナドです!

IMG_8815

1888年に建てられて以来、アメリカ歴代大統領や世界中の有名人が泊まった由緒ある高級ホテルです。マリリンモンロー主演の映画「お熱いのがお好き」の撮影でも使われました!

IMG_8821

赤い屋根が印象的ですね。ホテルは木造です。部屋数は圧巻の757室!

今回のツアーではホテル内には入りませんでしたが、是非一度入ってみたいものです!(願わくば泊まりたいと思ったりもします笑)

これにてコロナド観光は終了!ふたたびコロナド湾岸大橋を渡って戻ります。

IMG_8828

次はオールドタウンに向かって行きます。

オールドタウンに行くのに、ますはダウンタウン内のガスランプクォーターというエリアを通って行きます。こちらはレストランやナイトクラブなどが集まっている再開発地域で、サンディエゴで一番賑やかなエリアであるとも言えます。街灯には数メートルおきにガスランプが立ち、古き良き町並みが残されていてとても雰囲気があります。

IMG_8831

このエリアを抜けてオールドタウンに入ったのがちょうど午後1時ごろ。ちょうどお腹が空いてきたなあ...ということでランチタイムです!

入ったのはFRED’Sというメキシカンレストラン。オールドタウン周辺にはメキシカンレストランが多いです。

IMG_8834

外観がカラフルでかわいいですね!

こちらのレストランは公式ページがありますので、良ければご覧ください!

https://www.fredsmexicancafe.com/

私が注文したのは、白身魚が入ったタコスとライス、黒豆が一皿にのった料理!

IMG_8841

タコスはメキシカンの定番料理ですよね。中でも白身魚のタコスは珍しいなと思いチョイスしました!

見た通りとってもボリューミー!お魚にもしっかり味付けされてあって、とても美味しかったです!

IMG_8843

一緒に参加されたお客様は、フライドチキンのタコスを注文されていました!

こちらも美味しそう!

ランチを終え、お腹も満たされたところで、次はオールドタウン州立歴史公園へと向かいます。この公園は1800年代、メキシコ時代のサンディエゴの街並みが復元された歴史公園です。

公園内はこのような雰囲気です。

IMG_8844

木造の白い建物が印象的ですよね。

お土産エリアにはメキシコ風のおみやげが並びます。

マグネット、小さな置物、バッグやアクセサリーなどが売られていました。

IMG_8848

看板の前でぱちり!スペイン語でありがとうを意味する”Gracias”の文字も!

EA7D8B67-9B9F-4E32-A47E-61BCC6DAAB71

オールドタウンの散策が終わったら、再び最終目的地であるダウンタウンへ向かいます。これはかの有名な空母、ミッドウェー

IMG_8859

わたくし生まれて初めてリアル空母を目にして本当に感動しました。

長年にわたる任務を終え、現在は博物館として生まれ変わりました。フライトデッキには戦闘機も展示されています。戦闘機好きな方はたまりませんね!

今回のツアーでは、博物館内には入らず、ツナハーバーパークという小さな公園からこのミッドウェーを見ました。その大きさに圧倒されます!20年程前までは実際に使われていた空母ですから、リアリティがありますよね。

ツナハーバーパークには、こんな巨大なモニュメントもあります!ちょうどモニュメントの下にいる方を見ると、いかに大きいかがわかりますよね!

B1BD8233-EAE7-41A6-B9DA-55C6FFE3FD2A

アメリカの戦争の歴史を体感した後は、ほんの少しだけはなれた場所にあるシーポートビレッジに行きました。ここが今回のツアーの最終スポットです。

サンディエゴ湾が一望できる最高のロケーションにあります。

IMG_8869

シーポートビレッジは、レストランやギフトショップなどが集まるショッピングビレッジです。ここで1時間弱の自由時間です!買い物してもよし、レストランやカフェでまったりしてもよし、海を見ながらぼーとしてもよしな時間です。私はMAGNUTSというお土産用マグネットのお店でお土産を買って、海を眺めていました。

このような路上パフォーマンスもおこなわれていました。子供たち大喜び!

IMG_8871

いかがだったでしょうか?サンディエゴに行ってみたくなりましたか?

こんな魅力がいっぱいのサンディエゴに日帰りで行けるツアーがあります!

ダウンタウンを朝9時ごろ出発し、夜8時ごろ戻ってくる11時間のツアーです。ランチも代金に含まれていますよ!

日本語ガイドさんとともにサンディエゴの街を効率よくまわることができ、さらにガイドブックなどには載っていない情報をたくさん教えてもらえますから、大変オススメです!.

↓私が参加したツアーはこちらです↓

http://www.elephanttour.com/ot/dd.lax.c03.6.html

最後までお読みいただきありがとうございました。

あやの

 

 

 

 

 

 

 

アメリカのSIMカードって? BYあやの

こんにちは。研修生のあやのです。

海外でもスマホやタブレットを使って、ホテルやレストランの場所を調べたり、SNSを使って写真やビデオを共有したい、という方は多いのではないでしょうか?

しかし、国際ローミングやレンタルWi-Fiを利用すると、どうしても料金が高くなってしまうのが現状ですよね。

そこで、今回は上記の2つに比べて安く使えるプリペイドSIMカードについてご紹介したいと思います。

アメリカの大手携帯会社は4社ありますが、今回はその中の2社、AT&TとVerizonを比較してみます。

プリペイドSIMカードを使うメリットは、いつでも手軽に通話やインターネットができること、反対にデメリットは、プラン選びや設定が面倒なことです。

まず用意すべきものは、SIMフリーのスマ

 

ホまたはタブレットです。こちらはご自身の端末のSIMロックを解除するか、それが不可能な場合はインターネット携帯会社の店頭でSIMフリーのものを購入することもできます。

これをクリアしたら次にプリペイドSIMカードを購入します。こちらも、携帯会社の店頭、ターゲットやウォルマートといったスーパーマーケット、コンビニエンスストアなどでも購入する事ができます。プリペイドSIMカードを使うにはアクティベーションという作業が必要なんですが、これが以外と面倒なんですよね。携帯会社の店頭で購入すれば、この作業をやってもらえるのでオススメです。

各携帯会社は様々なプランを提示しているので、ご自身にあったプランを見つけることはとても大切です。特にチェックすべきポイントは、価格とデータ通信です。今はLINEやSkypeでも通話やメッセージングができますから!

では、今回紹介する2社の料金プランについて比較してみましょう。

まずは、AT&Tプランです。AT&Tはスマホとタブレットで料金が違います。上のプランはスマホ、下のグラフはタブレットのプランです。

価格 通話 テキスト データ通信
$30 無制限 無制限(100カ国以上へ送受信可能) なし
$35 1GB
$45 6GB
$65 無制限(22GB以上で低速化)
価格 データ通信
$25 2GB($10で500MB追加可能)
$50 5GB($10で1GB追加可能)
$75 8GB($10で2GB追加可能)

IMG_8502

次にVerizonのプランです。

価格 データ通信
$40 3GB
$50 7GB
$60 10GB

IMG_8503

ちなみに、アメリカで一番信頼度が高く、加入者が多いのはVerizonだそうです。

でも上記の2社を比較してみると、そんなに違いってないですよね。ただ全体的にVerizonの方が価格が高く、データ通信量も多いので、よっぽど朝から晩までインターネットを使うようでなければ、AT&Tのプランでも事足りるのではないでしょうか?ホテルや、メジャーなカフェやファストフード店ではWi-Fiが使えますから、よっぽどのことがなければ大丈夫かと思います。

ちなみに、私の体験談を少しお話してみようかと思います。

私はインターネットでSIMフリーのスマホを7000円程で購入し、アメリカに持ってきました。ロサンゼルスのダウンタウンにあるターゲットというスーパーマーケットでAT&Tで無事にプリペイドSIMカードを無事に購入。店員さんに聞いて、通話料金やデータ通信をチャージ(トップアップと言います。)する

カードも買いました。ここまでは良かったのです。その日の夜、スマホにSIMカードを入れ、付属で付いていた説明書を読みながら(もちろん英語です。)設定を開始し、アクティベーションも済ませたのですが、いつまでたってもネットに繋がらないのです。テクノロジーに強くない私はここで諦めてしまいました。1つ感じたのは、設定が結構面倒な事です。スマホやパソコンに強くないと、難しいのでは?と思います。AT&Tの店頭で購入し、設定まで全てやってもらえばよかった、と今更ながら後悔しております。

このように、今回は数あるアメリカの携帯会社の中からAT&TとVerizonを比較してみました。いかがだったでしょうか?アメリカで快適に過ごすために、少しでもこの記事が参考になれば幸いです。