ロサンゼルス発/グランドキャニオン日帰りデラックスツアー BYゆきこ&みなみ

こんにちは!研修生のゆきことみなみです。

 

 

今回は、ロサンゼルス発グランドキャニオン日帰りツアーに同行させて頂いたので、その様子をご報告します。

 

私たちは、昼食をロングビーチ周辺のお店で取ってから、グランドキャニオンに向かいます。こちらで2時間半観光した後、再びダウンタウンに戻るツアーに参加しました。

car-pic

このような車で送迎してくれます。

 

この日ツアーに参加されたお客様は16名様、午前中は佐々木さん!

 

お客様それぞれの宿泊するホテルまで迎えに来てくれます。

私たちが行った午後の便でグランドキャニオンに向かうプランでは、まず始めに食事を取ります。

移動の車内ではダウンタウン周辺の観光名所や、オススメのレストランの紹介があり、これから観光する上で役立つ情報をたくさん教えて頂きました!

 

45分程車に乗った後、着いたのはこちら!

hometownbuffet

HOMETOWN BUFFET ホームページ

 

口コミサイト

 

アメリカ版ビュッフェスタイルのこのお店で昼食を食べました。昼食代はツアー代金に含まれているのでお金の心配もいりません!

サラダ、タコス、ピザ、チキン、ケーキ、アイスなどアメリカならではの料理がたくさんありました!

ドリンクバーもついていて美味しかったです!buffet

cake-pic

 

 

 

 

このお店の周囲にはターゲットやコストコなど大型商業施設が集まっており、お時間があれば覗いてみるのも楽しいと思います。

こちらで1時間昼食を楽しんだ後、10分程でロングビーチ空港に着きました!

kuukounai

 

ここで飛行機に乗り換えてグランドキャニオンに向かいます。

飛行機にはトイレがないので、こちらの飛行場でお手洗いを済ませておくことをおススメします。

待つことおよそ30分、いよいよ飛行機に乗り込みます!

airplane-people

 

飛行機の中はこのようになっています。

airplane-inside

 

座席が全て窓側になっているので、徐々に移り行く景色を楽しむことができました。

airview

飛行機の中は寒いので上に羽織るものを持って行くことをおススメします。

 

およそ90分の飛行を終え、空港に着きました!

この日の天気は快晴で気温は26度でした。しかし日差しが強く、体感温度はもっと暑く感じました。

grandc-kuukou

飛行場からはバスに乗り換え、グランドキャニオン国立公園まで向かいます。

ここからのガイドは山口さん!

bus-outside

 

この地域は国立公園もあることから、都市からは大きく離れており、物価が大変高く、こちらのマクドナルドは平均価格が9ドルから10ドルなのだそうです。

mcdonalds

 

バスに乗ってからおよそ15分、最初のビューポイントMather Pointに到着しました!

山口さんから撮影スポットなどの説明があり、ここから45分自由行動となります。

 

そしてついに、、、

gc-pic1

グランドキャニオン!!!

その大きさと雄大さにただただ圧倒されました!

 

柵などは特に設けられていないため、断崖絶壁で迫力ある写真を取ることもできます。恐かったです!!

グランドキャニオンは全長がおよそ460kmあり、これはちょうど東京−京都間とほぼ同じ距離だそうです。

そのあまりの大きさに遠近感がなくなり、まるで合成したような写真が撮れます。

twopeople

写真撮影を楽しんだ後はバスに乗り込み、5分程で次のビューポイント、Bright Angel Lodgeに向かいます。

 

こちらでは1時間自由時間があります。

ギフトショップもあるので、手作りのドリームキャッチャーやアクセサリーなどお土産にいかがでしょうか♪dreamcatcher

souvenirshop

 

 

 

 

 

 

 

売店ではアイスクリームも売ってあり、賑わっていました!iceshop

 

 

 

 

 

iceその後バスに乗り込み、再び飛行場に向かいました。

 

飛行場のロビーにはこのように自分の名前を書き込める大きなノートがあり、私たちも書いて来ました!

writing

飛行機に乗り込み、ロングビーチ空港に戻ります。

窓からは夕焼けが見えて、本当に綺麗でした。

yuuhi

飛行場に着いた後は、再びバスに乗り込みそれぞれのホテルに向かい、ツアー終了となりました。

 

 

ツアーの詳細はこちら

 

 

最後までご覧頂き、ありがとうございました。

 

 

映画ロケ地つきデラックス-ロサンゼルス一日観光ツアー BYゆきこ&みなみ

こんにちは!研修生のゆきことみなみです。

 

今回は LA1日観光ツアー に同行させて頂きましたので、その様子をご報告します。

 

 

朝9時30分、ホテルにお客様をお出迎えしてツアースタート!!

今回のガイドは塩原さん!気さくな方でお話がとても面白かったです。

 

まずはダウンタウンの市街地を車で通りました。

ここではお客様の宿泊されているホテルの近辺にある、評判のレストランやカフェの紹介もありました。

 

ダウンタウンで有名なリトルトーキョーやオルベラストリートなどを通り、車から見えてきたのは、、、

 

8:22-5

 

HOLLYWOODサイン!!

 

車を降り、HOLLYWOODサインが見られる場所まで歩いて行きました。

 

8:22-6

すぐ近くにHOLLYWOODサインを見ることができて、圧倒されました!

 

徒歩だともっと近くまで行くこともできるそうです♪

 

HOLLYWOODサインを後にして、次に向かったのはハリウッド・ハイランド!

 

こちらで一度下車しました。

8:22-3

チャイニーズシアターやドルビーシアター、著名人の名前が刻まれているウォーク・オブ・フェイムを塩原さんの案内と共に観光しました。

そしてここで塩原さんオススメのお店を紹介して頂き、1時間半お昼休憩を取りました。私たちはBaja Fresh Mexican Grill に行きました。こちらはメキシコ料理のお店で、私たちが食べたのはこちら!!

8:22-1

シュリンプサラダとエビのブリトー、大きなサーモンがのったタコスをシェアして食べました!どれも新鮮でとても美味しかったです。

私たちが食べたのは

・Baja BBQ Chicken Salad $6.95

・Baja Burrito $7.99

・Baja Taco $3.39  でした。

Baja Fresh Mexican Grill

http://www.bajafresh.com/stores/30266

 

 

その後、ハリウッド・ハイランド周辺を観光しました。

ウォーク・オブ・フェイムにあるこちらの星形のプレート、真ん中にあるマークはそれぞれの著名人が活躍した業種が刻まれており、テレビや映画、音楽など様々なマークがあります。知っている著名人の名前を探してみてはいかがでしょうか!

 

8:22-2

待ち合わせ場所に集合し、車に乗り込み次に向かうはビバリーヒルズ!!

ビバリーヒルズに入り、景色が変わっていくのを見ながら、ドヒニー邸に到着しました!

 

ここは、石油王ドヒニーが息子のために建てた、山の一部を所有している大豪邸で、駐車場もあり、一部ですが、現在は自由に見学できる観光地になっています。

dhn-houseここから見える景色は、ダウンタウンまで見ることができる素晴らしい景色を観ることができます!!

niceviewドヒニー邸には、私たちが考えられないような広大な敷地でヨーロッパにあるお城のような建物になっていて、

withfunsuiまた、ここの並木道は、映画「ボディー-ガード」の撮影地になった場所で、他にもたくさんの映画がドヒニー邸で撮影されているので、このツアーの中でもオススメのスポットです!!

namikimiti

 

 

 

ドヒニー邸で散歩をした後、向かった場所は、サンタモニカ!!!

santamonicaここで、30分くらいの自由時間があったのですが、ここの中でも有名なのがルート66の看板ですよね!

route66ここは、シカゴから続くルート66の終点で、周辺のお店には、ルート66の看板がデザインされたTシャツやその他のグッズがたくさん売られていました。

route66shopこの後、超高級ブランドが立ち並ぶロデオドライブに向かい、ビバリーヒルズに戻ってきました。

rodeo1ロデオドライブでは、観光地として有名なので、ウィンドーショッピングをしている人もいたのですが、やはり世界中のセレブでもにぎわっているので、その雰囲気を楽しむのもとても面白かったです。

rodeo3最後に車窓から眺めながら、観光したメルローズアベニューは、今大人気の観光地で、世界のおしゃれの最先端と言われていて、今話題のフォトジェニックなスポットの1つになっています!

paulsmithこのようにPaul Smith であれば、お店の外観が一面ピンクに塗装されていて、皆さんが写真を撮り合っているのが分かると思います!他にもたくさん可愛い壁画がたくさんあります!

paul-withpeopleここは通りがとても長いので、ショッピングも含めて1日遊べる事もできるので、是非一度訪れてみてください!

 

そして、無事お客様をハリウッドで降ろしてツアーは終了しました。

 

このツアーは、1日ロサンゼルス観光ツアーなので、1つ1つの観光地の滞在時間が短い時もありますが、本当にロサンゼルスの有名な場所は、ほとんど行けるとても充実したツアーで、車社会のロサンゼルスにとっては、もってこいのツアーだと思います!

 

是非、時間がある時に予約してみてはいかがでしょうか?

↓ツアーはこちらからどうぞ↓

 

http://www.elephanttour.com/ot/dd.lax.c02.2.html

 

 

最後まで読んでいただきありがとうございました。

 

99年ぶりの皆既日食を見てきました!!! BYゆきこ&みなみ

こんにちは!研修生のゆきことみなみです。

 

昨日は、ニュースでも会社でもかなり話題になっていた、99年ぶりに西海岸から東海岸へとアメリカを横断する形で皆既日食を見ることができるという事で、朝から皆既日食を見るための道具をいくつか用意しました!

用意した物は、二枚の白紙と押しピンです!

8:21-16

 

 

 

 

 

押しピンで開けた紙で日光を通して普通の紙の二枚に映し出すとその像が太陽の形に映るという仕組みです。

準備も万端!!!

 

今回私たちが観察した場所、ロサンゼルスでは皆既日食の7割の様子を見ることができるという事で、アメリカの現地時間で21日の午前9時25分頃に会社も入っているThe Westin Bonaventure Hotel の6階から、東南の方角に向かって観察を始めました。

このように観察しました!

8:21-2

 

 

 

 

 

 

 

 

 

この写真が午前9時25分の月の様子。

少しかけているのが分かると思います!

8:21-11

 

 

 

 

 

 

 

 

2回目は9時40分。

3分の1が欠けてきましたように見えませんか??

8:21-14

 

 

 

 

 

 

 

 

 

3回目!10時04分。

半分が欠けて、周囲も暗くなってきました!!

8:21-13

 

 

 

 

 

 

 

そして記念すべき4回目、10時10分!!!

 

最初よりも暗くなり、他の会社の人もこの時間になると自分たちで作ったもので日食を観に来ていました。

8:21-7

 

 

 

 

 

紙で観察していたのですが、運良く観に来ていた方が日食観察グラスを持っていたので、それを貸してもらったところ、、、紙よりも感動的!!!

その様子がこちら!

 

red

 

 

 

 

 

専用のサングラスで覗いてみると、真っ暗の中に三日月形に光る炎々としたオレンジ色の太陽の姿は、普段太陽の姿を観る機会も滅多にない私たちにとって、かなり神秘的でした!!!

 

 

社員の方も一緒に皆で日食の楽しみを共有して、写真を撮り合ったりしました。

8:21-8

 

 

 

 

 

 

 

ちなみに、試しに押しピンの大きさよりも大きい穴空けパンチも用意してみましたが、うまく映らず、押しピンがベストだという事も分かりました。

 

11時16分になると、また、3分の1が欠ける形になり、

8:21-17

 

 

 

 

 

 

 

11時44分には、完全に元の太陽の形に戻っていました。

8:21-15

 

 

 

 

 

 

 

今回の皆既日食では、アメリカでは99年ぶりで、それをロサンゼルスで観る機会は滅多にないと思うので、本当に貴重な体験でした。

 

最後まで読んでいただきありがとうございました。

ダルビッシュ有投手が本拠地での移籍後初登板をした試合を観に行ってきました! –Dodgers vs White Sox- BY ゆきこ

 

こんにちは!研修生のゆきこです。

一昨日、ドジャースタジアムでLos Angeles Dodgers vs Chicago White Sox の試合を観に行ってきたので、その様子をお伝えします!!

 

タイトルにも書いてある通り、ダルビッシュ有投手が本拠地での移籍後初登板という事で、スタジアムは熱気に溢れていました。

img-face1

 

 

 

 

 

このドジャースタジアムで行われる試合では、運が良ければ、ブランケットやTシャツ、記念コインなどが無料で貰える時があり、私は今回運良く、ドジャースの靴下を貰いました!!!とても可愛いですよね!

 

IMG_socks

 

 

 

 

 

 

 

そして、試合前の夕食に、ここの名物で、世界一有名なホットドックと言われているドジャー -ドック!!

店員さんから貰う時は、パンとウィンナーのみで、すぐ隣にあるトッピングで、タマネギ、ピクルス、ケッチャップ、マスタードを自由に追加する事ができます!!

masuta-do

 

 

 

 

 

のせるのが難しくて見た目はあまり良くないですが、私も入れてみました!

dodgerdog

 

 

 

 

 

 

 

味は、会社の方に元々、あまり美味しくないと聞いていたのですが、試してみると、う〜〜ん、ケッチャップが少し薄いかな??という印象でした。でも、美味しかったですよ!是非食べて思い出の1つにしてみてください!

また、ヘルメットに入ったナチョスもあったのですが、本当に被れる大きさのものでかなりの量でした。

 

 

さて、本題に入ります!!

 

始めに試合前に行われた始球式は、Lakers Nightということで、LekersのCorey Brewer選手でした!

corey

 

 

 

 

 

 

 

そしてついにダルビッシュ投手が先発で登場!!私も生で見ることができて会場も期待MAX!!

darubisshubig

 

 

 

 

 

 

しかし、最初の登板で、一投目ホームランを打たれるというまさかの展開!!!!

それは、本当に一瞬の出来事で、私もかなり驚きました。

gamenow-daru

 

 

 

 

 

 

 

しかも、8回裏までは、4 – 2とドジャースの方が負けていて、4点のうち、3点はダルビッシュ投手がホームランを打たれてしまったのです。

これは、今日は、ダメかもしれない、、、みんながそう思っていました。

 

しかし、奇跡はおきました、、、

 

9回裏で3点を挙げて、4 – 5でサヨナラ勝ちしました!!!!!

siaigo

 

 

 

 

私も含めて会場の方が大盛り上がり!!かなり興奮しました。とても良い試合でした。

 

また、8月16日は、ダルビッシュ投手の誕生日という事で、成績は、6回3失点と不調でしたが、チーム全体としてはとても良い試合だったのではないかと思います!

 

私は、あまり野球は詳しくないのですが、アメリカならではの雰囲気もあって、とても楽しくて、一緒に歓声挙げて応援しました!!

 

今回、私は、会社の社員の方に車で連れて行ってもらったのですが、ドジャースタジアムまでは、ダウンタウンエリアから、Metroだと約30分、車だと約15分程度の場所にあります。

もし、野球観戦ツアーに参加したい、ホテルまで送迎をして欲しいという方は、ツアーがありますし、チケットもこちらで手配できるので、下記のURLから予約をお願いします!

野球観戦ツアー→http://www.elephanttour.com/ot/rr.lax.c09.609.html

スポーツ観戦送迎シャトル→http://www.elephanttour.com/shuttle/oshirase_list_detail.php?recid=3

チケット→ http://www.elephanttour.com/sports/ticket.html?recid=3

 

 

また、公式ホームページを見てみると、スタジアムツアーがあり、非公開エリアや、全く新しい視点からスタジアムを見ることができるそうなので、機会があれば、公式HPから予約することができるので、是非予約してみて下さい!!

 

公式HP→ http://losangeles.dodgers.mlb.com/la/ballpark/

 

地図→ https://www.google.com/maps/place/Dodger+Stadium,+1000+Vin+Scully+Ave,+Los+Angeles,+CA+90012/@34.073851,-118.2399583,15z/data=!4m2!3m1!1s0x80c2c6f954005675:0x9e94554f839c09df

 

 

最後まで読んでいただき、ありがとうございました。

今話題のホテル、Indigo hotelとIntercontinental hotelに行ってきました! -後編- BY ゆきこ&みなみ

こんにちは!

研修生のゆきことみなみです!

Indigo hotelとIntercontinental hotelに行ってきたので、紹介します!

Indigo hotel

Indigo hotelに行って来ました!!

 

こちらのホテルは、ダウンタウンを堪能するには最適なホテルです!!

 

 

“indigo”という名の通り青を基調とした外装が特徴的で目を引きます。

中に入ってみると、、、

indigo2-mw

 

すごくおしゃれで驚きました!!!!

この内装は1920年代のデザインを基に作られているそうで、写真の右側にあるのは全て帽子なのです。シャレていますよね!!!

またエレベーターの内装やロビーの椅子など細部にまで凝った装飾がなされていて、デザイン性の高さを感じました。

ロビーの隣にはバーやレストランが併設されており、多彩なお酒がおいてありました。こちらで食事するのも良さそうでした!indigo3-mw

 

そしてこのホテル最大の特徴と言えば、LAライブからおよそ300mという立地の素晴らしさ!

 

ダウンタウンの一大観光スポットであるこのLAライブは、グラミー賞の開始50周年を記念して2008年に設立されたグラミー・ミュージアムやバスケットボールの試合会場であるステイブルズ・センター、そしてマイクロソフトシアターなど多くのエンターテイメントが集まっています。indigo7-mw

特にこのマイクロソフトシアターはLA最大のライブハウスで、グラミー賞やエミー賞の受賞会場として使われることもある他、年間120本ものライブが行われています。過去には日本人のライブも行われ、B’zやAKB48,ももいろクローバーZ、赤西仁さんなどがライブをしたそうです!!

音楽が好きな方は、こちらのスケジュールを見て行ってみてはいかがでしょうか!!

マイクロソフトシアター

http://www.nokiatheatrelalive.com/

またアメリカ発のステーキ店Fleming’s Prime Steakhouse & Wine Barや海外で人気の高級日本食レストランのKatsuyaなど多くのレストランやナイトクラブもあり、一日中楽しめそうでした!!

LAライブ

https://www.lalive.com/

私が特におススメしたいのがYard Houseです!こちらのお店はLAライブの中にあるお店なのですが、ビールの豊富さでとても有名だそうです。indigo1-mw

 

ビールがこんなにたくさん!!!

私はClassic Cheeseというハンバーガーを食べました。とてもボリューミーでまさにアメリカ!!!という感じのハンバーガーで、とても美味しかったです!!indigo5-mw

 

 

 

 

 

Yard house

https://www.yelp.com/biz/yard-house-los-angeles

 

 

いままでご紹介して来たスポットは全てindigo hotel から徒歩で行くことができます!!

LA観光にぜひこのホテルを利用してみてはいかがでしょうか?

 

Indigo hotel

https://www.ihg.com/hotelindigo/hotels/us/en/los-angeles/laxfs/hoteldetail

 

次にIntercontinental hotelです!

Intercontinental hotel

ロサンゼルスのダウンタウンにあるホテル、Intercontinental hotelに行ってきました!!

intcont-gaikan

 

 

 

 

 

このホテルは、1946年にパンアメリカ航空が、インターコンチネンタルを設立し、ブラジルで開業して以来、世界最高級のホテルブランドとして、世界各地に展開しているホテルです!ダウンタウンには、2017年7月にオープンしたので、かなり新しいホテルです。

中に入ってみると、1階は、2階に行くエスカレーターとエレベーターのみ。

intcont-1floor

 

 

 

 

 

なんとロビーは、70階にあるのです!!

ということで、70階に行こうとエレベーターに行くと、そこには液晶画面が。

intcont-elevator

 

 

 

 

 

 

 

少し暗いですが、ここには、上、下に行くボタン、そして、エレベーター内にも階数のボタンはなく、この液晶画面で行き先階を選択して乗ります。こんなエレベーターは初めてでかなり驚きました。

 

ロビーは、開放感のある雰囲気で、70階から見える景色は、ロサンゼルスを一望できる絶景スポットでした!!

intcont-lobby

DCIM100GOPROGOPR0668.JPG
DCIM100GOPROGOPR0668.JPG

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

今回、部屋は見ることは出来なかったのですが、ホテルマンに聞いたオススメのレストラン、お店をそれぞれ2つずつ、全部で4つ紹介したいと思います!!

 

周辺には、高級レストランがたくさんあり、その中でもオススメの1つ目がコチラ↓↓

miro-up

 

 

 

 

 

このmiroというレストランはイタリア料理を中心とした汎地中海料理を食べることができます。自家製パスタもあって、地下室バーも楽しめる、素晴らしいサービスを提供してくれるそうです!!

口コミサイト→ https://www.yelp.com/biz/miro-los-angeles

公式HP→ http://www.mirorestaurant.com/

 

次に紹介するレストランは、Konica Minoltaの1階にあるレストランFogo de Chao Brazilian Steakhouseです! ここでは、シェラスコといって、ブラジルなどの南アメリカのお肉料理を食べることができ、お肉もサラダも食べ放題だそうです!!一時的にブームとなった料理でお肉好きにはたまらないお店だと思います!!

brazil

 

 

 

 

 

口コミサイト→ https://www.yelp.com/biz/fogo-de-chão-brazilian-steakhouse-los-angeles-3

公式HP→ https://fogodechao.com/location/los-angeles

 

このように高級レストランがすぐ近くにありますが、ショッピングも本当に近くにあります!!!

1つ目に紹介するお店はコチラ! FIGAT7th !!!

figat-inside

 

 

 

 

 

 

 

このショッピングモールは、ZARAやVICTORIA’S SECRET、スーパーならTarget、レストランならStarbucksはもちろんのこと、ダウンタウンに3つもチェーン店があるサンドイッチが有名なレストラン、Mendocino Farmsなど充実したショッピングをする事ができる、私もオススメの場所です!!

公式サイト→ http://www.figat7th.com/

最後は、ダウンタウンを歩いていると目に付くデザインの建物、THE BLOC !!!

thebloc

 

 

 

 

 

ここは、ショッピングモールなのですが、オープンしているにもかかわらず、まだお店がかなり少なく、未完成のままオープンスペースだけがあるという珍しいショッピングモールで、これからどんどんお店が増えていくようです。そのため、今は、壁にデコレーション、文字がかかれていて、アメリカらしい雰囲気が出ています。日本にはあまり無いと思うので、是非訪れてみてください!!

公式HP→ http://www.theblocla.com/

 

このようにダウンタウンにあるIntercontinental hotelは、周辺を歩くだけでも充実した、ショッピング、観光ができると思います!

世界最高級ホテルとあって、部屋の値段も高いですが、サービスはとても素晴らしいと思うので機会があれば、宿泊されてみてはいかがでしょうか??

 

↓ホテルのホームページはこちら↓(日本語です!!)

https://www.ihg.com/intercontinental/hotels/jp/ja/los-angeles/laxhc/hoteldetail

 

 

長くなりましたが、最後まで読んでいただきありがとうございました。

今話題のホテル、Ace hotelとFreehand hotelに行ってきました! -前編- BY ゆきこ&みなみ

 

こんにちは!

研修生のゆきことみなみです。

Ace hotelとFreehand hotelに行って来たので、それぞれご紹介させていただきます。

Ace Hotel

ロサンゼルスのダウンタウンエリアにある今話題のホテル、Ace hotelへ行って来ました。

このホテルは1999年にシアトルで創業され、その後ニューヨーク、ポートランド、バームスプリングス、そしてロンドンと展開しており、2014年にロサンゼルスのダウンタウンエリアに進出し、優れたデザイン性から多くの旅行客に人気のホテルです。

ace-mw

この建物は1927年に創設されたユナイテッド・アーティスト・ビルが基礎となっており、このビルに併設されている劇場では、過去にチャーリー・チャップリンが公演を行ったこともあるそうです。

おおよそ100年前の建物をリノベーションしているというと、とても古めかしいように感じますが、、、ace6-mw

まるで絵はがきのような立派な建物でした!

 

UNITED ARTISTS という縦看板が目を引くこの建物は近づくにつれてこれまでの景色とは違い、地面のタイルから壁から全てが白と黒の色を使ってデザインされたモダンな景観に様変わりします。

 

このホテルの特徴は何といってもおしゃれすぎる内装!

ACEという名の通り白黒で統一された建物内は非常にシンプルで、入り口を入って左手にはおしゃれな受付と、Ace hotelのロゴが入ったトートバッグやキャップ、創業者のアレックス・カルダーウッドのブランド「Rudy’s Barbershop」のシャンプーやコンディショナーが販売されており、購入している人も多く見られました。どの商品もとてもおしゃれで、お土産にも喜ばれると思いました。ace2-mw

右手にはレストランとカフェが併設されており、「Stumptown Coffee」というこのカフェはポートランドで有名なコーヒーショップで多くの人でにぎわっていました。コーヒーだけでなくクッキーなどもあり、ゆっくりお茶する事もできそうです。ace7-mw

https://www.yelp.co.jp/biz/stumptown-coffee-roasters-los-angeles

 

 

お部屋はスモールルームからスイートルームまで計7種類あり、なんとレコードプレーヤーが設置されています。これは実際に使う事もできるのだとか。無駄なものがなくシンプルな内装になっていて本当におしゃれ!

 

そしてこのAce hotel一番のオススメは、何といっても「upstairs」というルーフトップテラス。ホテルの屋上に作られたこのテラスはプールやバーがあり、まるで都心の中でリゾートにいるような気分を味わえます。また、壁がガラス張りになっている為、ダウンタウンの街を一望出来ます!!日中はもちろん、夜はバーテラスとしてダウンタウンの美しい夜景を眺めながらゆっくりと疲れをいやすこともできるでしょう!ace8-mw

https://ja.acehotel.com/losangeles/upstairs

このAce hotelは今の時期特に混み合うそうなので、ご予約される際はお早めにする事をおすすめします。

 

昔の面影を残しつつ現代的なデザインで何ともフォトジェニックなこのAce hotel、ぜひ利用してみてはいかがでしょうか。

https://ja.acehotel.com/losangeles

Address: 929 South Broadway, Los Angeles, CA 90015

TEL: 213-623-3323

地図↓

ace-hotel2

 

 

続いて、Freehand hotelについてご紹介します。

Freehand Hotel

 

ロサンゼルスのダウンタウンにあるFreehand hotelに行ってきました!

Freehand hotelは1924年に創立したオフィスビルをリノベーションしたホテルで、現代アートが飾られ、民宿のようなかつオシャレで、家に居るような落ち着いた雰囲気のあるホテルになっています。

freehandgaikan

 

 

 

 

1階にあるフラワーボーイというお店には、全国の芸術家からオリジナルな物を取り入れて雑貨などを販売している、ホテルマン自慢のお店です!

flowerboy

 

flowerboy-inside1

 

さらに1階にはThe Exchange Restaurantというレストランがあり、東洋料理、日本料理や韓国料理など色んな国の料理を食べることができ、料理に使う素材も、お寿司のお米など取り入れる物に力を入れているそうです!

口コミサイト→  https://www.yelp.com/biz/the-exchange-restaurant-los-angeles-2

freehandlobby

 

 

そして、今回は特別に、お部屋の様子を見せていただきました!!!

ここのホテルの部屋のインテリアは、手作りで作られていて、各国の芸術家がデザインした素敵なインテリアがたくさんありました。どの部屋も少しコンパクトに思いましたが、雰囲気、スタッフの対応もとても良かったので快適に過ごせると思います!

freehand-regular-withmyface

 

さらに屋上に行くと、私が訪れた時はまだ工事中でしたが、プールやバー、週末には、ライブが行われる予定で2週間後に完成予定(8月10日時点)なので、必ず賑やかになる素晴らしい場所になると思います!完成がとても楽しみですね!!

freehand-roof

 

 

また、ホテルのロビーの方に周辺のお店を聞いてみると、周辺にはオシャレなお店がたくさんありました!!

オススメのレストランは、アメリカのスーパーマーケットで有名なWhole Foods Market。中の様子は、撮影出来なかったのですが、ここのスーパーは、お惣菜の種類がかなり多く、パン、ケーキ、サラダなど自分で入れて、スーパーの外や中にもカフェがあってそこで食べる事ができるので私もオススメです!

口コミサイト→ https://www.yelp.com/biz/whole-foods-market-los-angeles-13

wholefoodsmarket

 

 

そして、イタリアンレストランでフレンチや、カフェ、デザートなど日本でいうビストロのような雰囲気のあるBottega Louie。このレストランは、高級な雰囲気がありますが、マカロンやドーナツなどを買うことができてかなりオシャレな店内になっています!

口コミサイト→ https://www.yelp.com/biz/bottega-louie-los-angeles

Louie-inside

 

 

その他にも、Freehandホテルはダウンタウンの中心にあるので、周辺を歩くのも面白いと思います!(治安が悪いエリアもあるので気をつけて下さいね!!)ロサンゼルス観光の際には、是非宿泊してみて下さい!

↓地図↓

freehandhotel

 

 

 

 

 

↓ホテルのホームページ、詳細はこちら↓

https://freehandhotels.com/los-angeles/

Address: 416 W. 8th St., Los Angeles, CA 90014

TEL: 213-612-0021

 

 

最後まで読んでいただき、ありがとうございました。