DOWNTOWN内のショッピングモール -TARGET- BY あゆは

 

こんにちは!研修生のあゆはです。

先日DowntownにあるTargetという、            いわゆるショッピングセンターに行ってきました!

私のオフィスのあるボナベンチャーホテルからも       徒歩10分程で行けちゃいます。

食品から薬、衣料品、家具などここで何でも         揃えることができちゃう便利なお店です。

 

周りにもたくさんのお店があります。

日本でも有名な

・M.A.C.

・L’OCCITANE

・ZARA

・H&M          など

IMG_9089

IMG_9087
IMG_9088-1

 

さらに、日本には店舗がないけど女の子達から大人気の Victoria’s Secret まであります!               店内には日本人の方が何名か見られました。

 

ここで私がおすすめしたいお店はこちら!

IMG_9090-1

Bath & Body Works

L’OCCITANEやLUSHと同じようにボディケア用品などを    扱っているお店です。

何がいいかというとそのコストパフォーマンスの良さ!

ボディミストやオイルが3つ買うと2つ無料でもらえたり、  持ち運びに便利なサイズのハンド消毒液が          5つで6ドルだったり。お土産にぴったりですね(^o^)

香り、種類もとても豊富で見ているだけで                                                  楽しくなってしまいます。

私もこちらの消毒液を購入してしまいました。

IMG_8957

 

カフェや食事出来るところもあるのでちょっとした買い物や  お土産集めに最適な場所です!

Target

735 S Figueroa St Los Angeles, CA 90017

三木 歩葉

 

Great Wolf Lodge 〜楽しいがつまったホテル〜 BY あゆは

 

Great Wolf Lodge –Indoor Water pool & Resort-

 

先週、グレートウルフロッジでコンベンションが行われ    私も参加させていただいたので、その会場となったホテルを  紹介させてもらいます。

 

まず率直な感想を、、 広い!綺麗!楽しい!

“ロッジ”ということでホテル全体が木目調で         落ち着いた雰囲気が楽しめます。

2016年の2月に完成したばかりということでとっても綺麗です。

開放的な1階ロビーではたくさんの可愛らしい机と椅子で   くつろぐことができます。

IMG_8718

 

もちろんお土産屋さんもありますよ。

IMG_8692

 

そしてなんといってもこの広大な室内プール!      Indoor Water Pool & Resort と名が付くだけだけありますね。

IMG_8689 IMG_8691

 

波のプール、子ども用プール、ボディボードが楽しめる    コーナー、たくさんの種類豊富なウォータースライダーに   大きな遊具!

子ども達だけでなく大人も夢中になって           遊んでしまいそうですね。

 

地下に降りてみるとそこにもさらに             子ども達にとって夢のような世界が、、

IMG_8709 IMG_8711 IMG_8712-1

 

 

日本でいうところのゲームセンターのようなエリアに、    女の子が喜ぶキッズ用コスメショップ、           ボーリング場3Dのシュッティングゲームなど盛りだくさん!

私達もボーリングと3Dのゲームを体験させていただきました。ボーリングもキッズ用サイズになっていますが、       21歳の私でも充分に楽しめました(^-^)

3Dゲームも我を忘れて楽しんでしまいました。      (大人ばかりのこの回で私は2位!笑)

IMG_8716-1

 

ディズニーからも車で15〜20分程と好立地なので       アナハイム周辺での宿泊をお考えの方は是非お試しください!

 

Great Wolf Lodge

12681 Harbor Boulevard, Garden Grove, CA 92840

888 960 9653

 

最後まで読んでいただきありがとうございました。

三木 歩葉

ロサンゼルス観光半日ハイライト BY あゆは

 

初めまして!今月13日からエレファントツアーさんで研修生  としてお世話になっている、三木歩葉(みきあゆは)です。    よろしくお願いします。

 

私が初めて同行させて頂いたツアーは、

ロサンゼルス観光半日ハイライト

http://www.elephanttour.com/ot/detail.php?are=lax&cat=c01&skip=0

というロサンゼルス市内を4時間で巡るコースです。

 

AM 9:00過ぎ

今回のツアーのお客様、男性2名をお迎えに行った後、 Elephant tourのオフィスのある              The Westin Bonaventure Hotelまで担当のガイドさん、     テリーさんが迎えに来てくれました。

 

Los Angelesのようにスペイン語の都市名が          カリフォルニア州にはたくさんあり(Las VegasやFloridaなど) その地域周辺ではスペイン語を話す人が多い、など      車に乗った瞬間から豆知識、情報量の多さに圧倒されました!

 

AM 9:45頃

ハリウッド・ハイランド到着!               車を降りテリーさんの案内のもと見学スタートです。

 

IMG_8593

IMG_8597

Hollywood Walk of Fameを通るとTCLチャイニーズシアターが 見えてきます。劇場の外観は中国の寺院のようなデザインに  なっていて、その前にはおよそ200人のハリウッドスター達の 手形、足型、サインが刻まれています。

私が行った日は残念ながら修復作業の関係で外から見るだけと なってしまいましたが自分の好きな俳優さんの手と自分のとを 比べてみたりしたら楽しいかもしれないですね(^o^)

 

IMG_8595

こちらはROOSEVELT HOTELです。            1928年、第一回アカデミー賞授賞式が行われたホテルです。

 

IMG_8612 IMG_8611

IMG_8601
そしてこちらが現在の授賞式場として使われている     DOLBY THEATREです。この階段にレッドカーペットが敷かれ ハリウッドスター達が歩いていると想像すると        なんだかわくわくしますね!

このシアター内にはたくさんのお店が入っています。     日本でも人気のブランドも!

ここで約30分の自由時間がとれるので、HOLLYWOODサインの記念撮影をしたり、好きなお店に入ってみたり、       広場でコーヒーを1杯飲んでみたりしてもいいですね。
IMG_8603 IMG_8606

 

AM 11:00

車に戻りサンセット通りを通過し向かう先は豪邸が立ち並ぶ  ビバリーヒルズ

サンセット通りには、アメリカ版吉本興業と言われている LAUGH FACTORYの劇場や、マリリン・モンローがデビュー前ウェイトレスをしていたとされるレストランどど、       興味深いものがたくさんあるのでガイドさんのトークを    是非楽しんで下さい。

 

ビバリーヒルズで目にした家々は信じられない程豪華でした。 パパラッチ対策のため家の周りは基本的には木や葉っぱで   覆われていますが、その隙間から見える家は映画や      ドラマでしか見る事の無いようなものでした。車窓からの   景色なので上手く写真が撮れませんでした、、すみません、、

 

さらにすすむと高級ショッピング街、ロデオドライブが!

有名ブランド、CHANEL、LOUIS VUITTON、TIFFANY&COなどが立ち並びます。この周辺では高級車もたくさん        目にすることができるので、セレブ気分が味わえます。

 

※サンセット通り、ビバリーヒルズ、ロデオドライブは    車からの景色をお楽しみください。

 

PM 12:00

そして最終目的地、サンタモニカに到着です!

IMG_8644-1

ここにはシカゴから3755km続くROOT 66の最終地点も    あります。ここでまた30分の自由時間がもらえます。    遊園地で遊ぶ事も、桟橋から海を眺める事も、        ビーチでのんびりすることもできます。           私はアイスコーヒー片手に様々なタイプの          路上パフォーマーを見て楽しみました。

IMG_8650 IMG_8646 IMG_8629

 

PM 12:30

車に乗り込み約30分かけてお客様の滞在するホテルへ    向かいます。最後までガイドさんの面白い話が途絶えることは 無く、とても充実した時間を過ごすことができました!

 

このツアーは4時間という短い時間でロサンゼルスの名所を  まわることができるのでLAは初めて!という方や、      有名どころをとりあえず見てまわりたい!

という方におすすめです。

車窓だけじゃ物足りない!という方には、車一台を貸切って  ロサンゼルス市内のお好きなところをお好きな順番でまわれる プライベートコースがおすすめです!

(4時間、6時間、8時間、10時間のコースから選べます。)

 

最後まで読んでいただきありがとうございます!

 

三木歩葉