ビバリーヒルズのスター豪邸とハリウッドツアー!

はじめまして、私1月中旬から研修生をさせて頂いている村田祐基です。

私はカリフォルニア州立大学ロングビーチ校に通っている4年生です。春学期間インタ−ンのクラスを受講のため、エレファントツア−様に所属させて頂くことになりました。現地の学校に通っている私でもインタ−ンをさせて頂けるなんて、とても光栄です!これから数回ブログを更新させて頂くので宜しくお願いします!

 

今回はツア−に初参加させて頂きました!私が参加したツア−は「ビバリーヒルズのスター豪邸とハリウッド(22A)」 です。http://www.elephanttour.com/ot/dd.lax.c02.3.html

こちらのツア-がツア-の名前通り、ハリウッドスタ-をはじめとする著名人の豪邸を内緒でCHECK IT OUT!しちゃおうというツア-でお時間が11時〜15時の所有時間4時間コースです。

実は今回は元々の予定とは少し違う順番で回っています。

実のところカリフォニア州には3年近く住んでいるのですが、スタ−等には一切会った事もなく、家なんて全く知らないので始まる前からわくわくがとまりませんでした!

そして本日はダウンタウンロスアンゼルスを11:00出発!

ガイドはベテランの三浦さん!

そしてベテランならでトリビアを教えてくれました…実は…ダウンタウンLAでは映画の撮影場所がいっぱい!ニュ−ヨ−クが舞台のスパイダ−マンは7THストリ−トで撮影、プリティ−ウ−マン、ゴッドファ−ザ−等はフレンチのレストラン「CICADA」で撮影されており、他にも盛りだくさんらしいですよ!知らないことだらけの現地留学生村田は始まってから10秒に一回へぇ-!言ってました笑

とガイドの三浦さんの車中ト−クで盛り上がってるうちにハリウッドハイランドに11:15に到着。

こちらでは歴史的な劇場であるチャイニ−ズシアタ−、アカデミ−の授賞式会場であるドルビ−シアタ−を含むショッピングモ−ルを観光し、最初に休憩を取りました。

Untitledチャイニ−ズシアタ−では私の大好きなアルパチ−ノの手形の前でふざけてます:) 何回もここには来ているのですが、何処に誰があるのか知らなかったのでガイドさんと来ると歴史的背景や好きな俳優さんの場所など詳しく知っているので凄く楽しいです笑

Untitled.png2

 

ドルビ−シアタ−でも…にやり

 

 

 

 

 

 

Untitled.png3

 

ショッピングセンタ−でも…

楽しくてすぐふざけしまいました。笑

 

 

 

 

ふざけている間に集合時間になり次の場所へ。笑

13:00にハリウッドハイランドを出発し、私達が向ったのはマイケルジャクソンが通った小学校Gardner Street Elementary SchoolとB’zの手形があるギタ−センタ−です!!!

Untitled.png4ギタ−センタ−はツア−の進行状況によって立ち寄れるかどうか決まってくるため、今回は立ち寄る事が出来たのはラッキ−です!!

Untitled.png5

 

 

 

 

ギタ−センタ−を14時に去った後に我々はサンセットストリップを抜けて、ウェストハリウッド市ハリウッドヒルズ豪邸へ向いました。 こちらではハリウッドスタ−ジョニ−デップ、キアヌリ−ブス、レオナルドデカプリオ邸等を観光しました。 中を見る事はプライベ−トのため無理なのですが…とても興奮させてもらいました♪笑

Untitled.png6ウェストハリウッドの後はビバリ−ヒルズに14:30到着しました。 こちらではイ−グルスのヒット曲〝ホテルカリフォルニア〟のレコ−ドジャケットになったビバリ−ヒルズホテル、エルビスプレスリ−、マイケルジャクソン、ウォルトディズニ−、ブラッドピットなどの著名人のお家を回りました!!!! こちらでは一枚だけ乗せちゃいます…でで−ん!!サプライズで三浦さんが連れてってくれたデイビットベッカム邸です!!!!やっぱりかっこいい!

Untitled.png7ビバリ−ヒルズの後はツア−最後を締めくくるドヒニ−邸を15:00に訪れました。こちらは石油王ドヒニ−氏が全て石で作り、こちらの石が全てグレ−のため、グレ−スト−ントも呼ばれています。実はこのドヒニ−邸数々の映画の撮影で疲れている事でも有名です。一例に挙げますと、ホイットニ−ヒュ−ストン主演のボディ−ガ−ド、ゴ−ストバスタ−ズ、ラッシュアワ−…などたくさんです笑 中を少し覗いてみると見たことある景色…おろろ?アメコミ映画が大好きな私は気づいたのです…もしかしてこちらはX-MAN教室!?そうなんです、XMAN、スパイダ−マンなどのアメリカンコミック映画の撮影もこちらでされたりしているのです!!!!いや−興奮しました笑

 

 

Untitled.png8それだけではないのです…

景色も絶景!!!!!!!!

 

 

 

 

 

Untitled.png9最後はお客様と集合写真を撮らせて頂きました。

16:00にホテル到着、一時間予定をオーバーしてしましました…。景色も最高、著名人の豪邸をめぐることが出来るこの豪邸ツアー…私だけではなく、他のお客様もとても楽しむことが出来ました。そして何より面白いなーと感じたのは初対面の他のお客様とも興奮をシェアーすることで自然と仲良くなることが出来、色々と情報交換をすることが出来たことです。ガイドの三浦さんの知識、ホスピタリティーも最高で、価値のあるツアーになること間違いなし!

 

皆さんも是非「ビバリーヒルズのスター豪邸とハリウッド(22A)」参加してみて下さいね♪ 最後までご愛読ありがとうございました!